ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告消し

2014.11.07.Fri
時折ローグスレ、パッチスレを拝見しつつ、楽しんでおります('▽'*)

※ROと関係ないけど、まどマギ杏さやイラスト(Pixiv)に癒されております('ω'*)ポー
スポンサーサイト

マイキャラクター紹介

2008.04.16.Wed
チェイサーメインのブログですが、その他のキャラを出したことがなかったので、そのチェイサーを影から支える者たちを紹介したいと思います。
ヽ(*'ω')ノ縁の下の力持ち

○弓チェイサー熱帯ぺんぎんアカウント

No.1
キャラ名:熱帯ペンギン
職業:ブラックスミス
Lv:95
ステ:STR>VIT
クローン提供スキル:メマーLv10

露店OCDC係り。
チェイサーが集めた収集品レアを捌いてくれる優秀な商人。
また荷物持ち係りとして、生体3Fに入れるように無理やりLv95に。
ヽ(;´∇`)丿

No.2
キャラ名:熱帯Penguin
職業:プリースト
Lv:85
ステ:INT>VIT>DEX
クローン提供スキル:ヒールLv10

ポタ係り。
チェイサーが気まぐれで行く狩場もがっちりサポート。

No.3
キャラ名:養殖ぺんぎん
職業:忍者
Lv:72
ステ:INT>DEX
クローン提供スキル:火炎陣Lv7、龍炎陣Lv5、氷閃槍Lv10、(氷柱落としLv5予定)

クローン目的で作成。
魔法チェイサーのための忍術スキルを取得。
魔法チェイサーがWB10を使うことを想定して水遁Lv4(5×5マス)もあり。

No.4
キャラ名:冷凍ぺんぎん
職業:リンカー
Lv:95
ステ:INT>VIT>DEX
補助スキル:ローグの魂Lv5

生体でチェイサーをサポートするためLv95までこれまた無理やり。
チェイスウォーク速度上昇が魂の使用用途。

○魔法チェイサー皇帝Penguinアカウント

No.5
キャラ名:皇帝ぺんぎん
職業:モンク
Lv:76
ステ:STR>AGI>DEX
クローン提供スキル:ヒールLv10、三段掌Lv10

ポタ係り。最近作成。
クローン提供スキルは使用頻度の高いスキルのため出番多いかも?

No.6
キャラ名:七色ぺんぎん
職業:アルケミスト
Lv:56
ステ:STR>VIT
クローン提供スキル:メマーLv10

露店OCDC係り。
ブラックスミスは1匹いるからなんとなくアルケミにしたんですが微妙だったかも。

No.7
キャラ名:熱帯人鳥
職業:拳聖
Lv:97
ステ:STR>DEX
クローン提供スキル:ティオアプチャギLv7

生体3FとGvで活躍する飛び蹴りを提供。
レベルが高いのはLv95リンカーを牽引したため。
高レベルに意味はないです。

No.8
キャラ名:深海ぺんぎん
職業:リンカー
Lv:49
ステ:INT>DEX
補助スキル:ローグの魂Lv5

とりあえず作ったという感じ。
Lv95まで上げたいが牽引キャラがいないので悩ましい。


結論、2匹のチェイサー以外はいろいろ中途半端ですね。
熱帯ぺんぎんも他の方に頻繁にクローンを依頼するので、
他の方にも提供できるクローン提供キャラがいるのはちょっと便利だったり('▽'*)


君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

熱帯ぺんぎんと皇帝Penguinのスキル振り

2007.10.02.Tue
皇帝Penguinのアカウントを久しぶりに課金したところ、以前クローン用忍者をキャラデリしたことをすっかり忘れ、空いてるキャラスロを見て、

「キャラが消えてる!('д';≡;'д')アカハック?ネェ、アカハック?」

と早とちりをしてしまいました熱帯ぺんぎんです、こんばんわヽ(д;)ノどんだけ~


垢2つでチェイサー1匹ずつというのは、便利でもあり不便でもあるわけですが、これまで記事を書いてきてふと、スキル振りを紹介したことがないことに気づきました(;´□`)アチャー
といっても型が決まっていれば、チェイサーのスキル振り選択肢は極わずかに限られてしまいます。

まずは熱帯ぺんぎん、弓チェイサーから。
わむてるらぶさんの「すきるしゅみれーた」をお借りしますと、
http://uniuni.dfz.jp/skill3/stk.html?20GXCKoelarFqnbn1cCqFJy

○熱帯ぺんぎん弓チェイサーのスキル要約
プリザーブLv1Max
リジェクトソードLv5Max
フルストリップLv5Max
チェイスウォークLv2


いやー、スキル4つ書き出すだけですべてのスキル取りが把握できてしまうのは、なんとも寂しいものですヾ(´▽`;)ゝアハハハ・・・
余り1のスキルポイントはギャングスターパラダイスのためにとってあるのですが、如何せん使う機会が全くないので封印されております。゚(ノωヽ)゚。うわーん

○RO用AA(ローグテンプレさんより)
Gang☆Paradise!!    (*'∀)(゚∀゚)ノ        ノ( ヘヘ( ヘヘ

いつかこのAA使うょ(`・ω・´)シャキーン

続いて、皇帝Penguin魔法チェイサーのスキル振りをご紹介。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/stk.html?20GXCKoel2cKbn1cFanJy

○皇帝Penguin魔法チェイサーのスキル要約
プリザーブLv1Max
ダブルストレイフィングLv10Max
チェイスウォークLv5Max


完。
Job69なのでスキルポイントの余りは7。
魔法チェイサーは近接することは稀なためスナッチの機会がほぼありません。
さらに、弓のバックスタブは半減の350%で今ひとつ活かしきれません。
おまけに残りポイントでは、脱衣系はストリップヘルム止まり。
スキルの幅の無さはまさにピカチュー(ёзё)もといピカイチですね。

フルストリップ持ちが弓熱帯ぺんぎん
ダブルストレイフィング持ちが魔法皇帝Penguin
と、覚えていただくと把握されやすいかと思います(*'ω')ゞ


チェイサーに幸あれ。


君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。