ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラストヘイム騎士団2Fソロ狩り

2007.07.17.Tue
騎士団2Fは以前、熱帯ぺんぎんの思い出旅日記その2 でターンアンデットを使った狩り方を紹介しましたが、
今回は魔法チェイサー皇帝Penguinでの狩り方を書きたいと思います('ω' ノノ☆パチパチパチ

AGI1の魔法チェイサーでは、近接には向かないのでターンアンデットは使用できません。
代わりに登場するのが、こちら

skill-fw.jpg


ファイアーウォール(以下FW)

※効果
・MATK*0.5
・同時には3枚までしか出せない。
・不死属性モンスターに対してノックバックがない
・1本の火柱の最大HIT数はLv10で14回

カーリッツバーグは、不死属性であること、移動速度が遅いこと、これらにより縦FWを駆使することで非常に高火力となります。
というのも、1回のFWで発生する火柱は3本で縦FWによりすべて消費することが可能です。
つまり、カーリッツがFW中を3マス移動する時間の間に1HIT当たりMATK×0.5のダメージが3×14=42HITすることになります。
今回の装備では、FW3枚出せば確実に倒せるので42HIT*3枚=126弱HITがFWを通り抜ける間に当たる素晴らしいスキルでございます( ゜Д゜)マジシャンスゲー

kisidan-status.jpg

※装備
基本カーリッツのみを相手にするのでテレポ狩りとなります。
モンハウ中にいるカーリッツはターンアンデット狩り同様インティミでタイマンができる場所まで移動しますε=ε=ヽ('◇')ツヾ(*'ω')ノコッチコッチ

skill-intimi.jpg

FW狩りはカーリッツをFWに引き込む形になるのでペコHBがあると非常に狩りやすくなります。
FWは基本詠唱が短いためペコHBとフェンCによる詠唱速度上昇はそれ程気になりません。
カーリッツは頻繁にグリムをしてくるので遠距離耐性を持つホルン盾を装備。
肩掛は回避重視のハイレベルマフラーをお勧めしてるいるわけではありません。
しかし、レイドリック95%回避必要FLEE196(回避率71%) やカーリッツ95%回避必要FLEE211(回避率56%)を考えてみるとAGI1の魔法チェイサーでも回避重視装備による効果は得られることがわかると思いますヽ(*'ω')ノ回避向上FLEE+40ノオカゲダネ
装備で一番注目すべきは月光剣
月光剣は攻撃毎にSP3回復するという代物ですが、多段HITを狙いやすい魔法に対しても効果が得られるという利点があります。
先ほど述べたようにカーリッツ1匹にFWで約120HITするので120×3=360SP回復することになります。
FW3枚の消費SPは120なので純利益は360-120=240SP回復することにΣ('-'ノ)コレハスゴイ
一見SP回復超過で無駄に思えますが、ステータスの重量を見てください。そう、

重量超過可能

なのです。
故に一度狩りに出ると数時間は篭ることが可能です(*ω)強制篭リ

実際の狩りの様子。
縦FWを駆使して3枚のFWを一直線に引きカーリッツが来るのを待ちます。
縦FWについてはマジスレテンプレさん縦FWの項をご覧になるとよいかと思います。

kisidan-fw.jpg

ガガガガガガガガッ

kisidan-fw2.jpg

回復手段はヒールクリップ。
INTの高い魔法チェイサーは一回のヒールでHPが288回復します(INT+6料理未使用)

kisidan-heal.jpg

騎士団2Fにプレイヤーを魅了するでっかい奴がいます(*'ω')ドキドキ

kisidan-blood.jpg

ブラッディナイト。
人がいない時のみですが、逃げ打ちDSでペチペチします。

kisidan-blood2.jpg

スパイスにお一ついかがでしょう('▽'*)

月光FW狩りは主にウィズさんが用いる狩り方ですが、魔法チェイサーにもありがい存在でございます。
数を狩れるカーリッツにはエルニウム、s3サーベル、sミラーシールド、ボーンヘルム、カーリッツCなどのドロップもあるのでFW狩り試してみてはどうでしょうかヽ(*'ω')ノ





君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P
スポンサーサイト

タナトスタワー下層部1Fソロ狩り

2007.07.16.Mon
フロストノヴァがクローン可能になったという噂を嗅ぎつけて、
クローンに関する変更が他にないか期待してる熱帯ぺんぎんですヽ(*'ω')ノ オヒサー


今回はレアを求めてというコンセプトで、タナトスタワーのご紹介。

狙うはカード、標的とするモンスターは1種類。
arisu.jpg


アリス

アリス狩りといえば、機械人形工場もありますが時間沸き+テレポ不可なため、
アリス限定で狩る場合、人気のないタナトスタワー下層部1Fで狩るようにしています。
(撮影当時はラヘル実装前。現在の機械人形工場の方もレア狩りという点では旨みがありそうなのでのちのちそちらも取材予定。)


arisu-status.jpg


装備は至って普通。

攻撃方法はシンプル。ダブルストレイフィングでガチ。DS5、6回で沈めることができます。

クローンスキルは、こちら。

arisu-heal.jpg


ヒール10

一回の回復量は2000を超えるため、ガチが可能にヽ(*'ω')ノスバラシイ

魔法チェイサーなのでSP消費はあまり気になりませんが、アリス狩りで
一番重要な要素は、如何に効率よく探せるか。

特定モンスターを効率良く狩るポイント

狩場環境(タナトスタワー下層部1F)

・テレポ可能であること(テレポ可)
・即沸きであること(即沸き5体)
arisu-map.jpg


キャラ特性(チェイサー)

・敵中移動(チェイスウォーク)
arisu-cw.jpg

・特定モンスター孤立化(インティミデイト)
・移動速度(ペコペコのHB装備)
pekopekoHB.jpg

・回復手段(ヒール10)
・攻撃手段(ダブルストレイフィング10)
arisu-ds.jpg


以上、箇条書きで列挙してみました('ω';三;'ω')ナンカ普通デゴメンナサイ

チェイサーでレアゲットだぜヽ(*'ω')ノ イツカキット・・・



君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。