ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【その他】ブラギの20秒ルール

2009.06.29.Mon
アップローダーに貼り付けられていた画像で、
流れてしまうには勿体無い出来だったので転載。
アップ元のコメント欄にUP主と思われるコメがありましたが、
転載不可でしたら書き込みお願いします。

(2009/07/25追記)
現在、アドリブで20秒の上書きはできないとのことです。
(ローグチェイサーチャンネル談)

1246867850717.jpg

参照:PicoPicoUploader様
(2009/07/08リンク、画像変更)

君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P
スポンサーサイト

【2009/06/28Gv】N2防衛開始

2009.06.28.Sun
○N2分岐点防衛
200906028Gv_screenchaos394.jpg
第二守護石を捨て、入り口ロキ防衛+分岐点防衛という形をとる。
あまりの重さで防衛側が有利だった模様。

○L5防衛
200906028Gv_screenchaos396.jpg
旧砦を狙うときはギルマスリンカーのギルドに移動らしい。


AncientSpirit's(As) ┐          ┌──→③──→C5、B2完了
Mistletainn(Mst)   ┤     ┌─→②─┴──────→L5完了
月椛美人(椛)    ┴─→①──┴───────────→N2完了


取得砦:N2、L5、C5、B2

①N2[AML vs ノアENC]
②F2[/b vs AsMst+闇鍋同盟]
→N5[巫女LKFC vs AsMst]
→L5[空き巣AsMst]
③C5[闇鍋同盟派遣 vs As]
→B2[Generation vs As]


//:時間経過大
[防衛側 vs 攻め側]
:勝利側
:勝利側(砦取得)
(複数):ギルドいろいろ

状態異常の特殊な発動確率について

2009.06.21.Sun
ある日のローグチェイサーIRCチャンネル「#ローグチェイサー」のログより。

RO アイス凍結バグ?@クリティカルLK(ニコニコ動画ID必須)

凍結確率[%]=
{基本凍結率[%]*(100-装備MDEF)/100+(使用者Lv-対象Lv-対象Luk)/10}*(100-耐性装備[%])/100

○動画の内容
アンフロ(凍結耐性100%)+メテオプレート(30%)装備。
BaseLv99、Luk102。
アイス基本凍結確率3%。

{3*(100-0)/100+(99-99-102)/10}*(100-130)/100
={ 3+(-10.2) } *(-0.3)
=+2.16%

凍結耐性130%と高Luk102により、
アンフロを着てるにもかかわらずアイス使用で凍結する現象が発生する。

もしや別の状態異常でも同じことが言えるのではΣ('-'ノ)シ、シマッタ
というのも熱帯ぺんぎんのGv装備が無駄にスタン耐性110%なのであるヾ(´▽`;)ゝ

○Gv装備
ジェミニC(30%)
+5ダークバシリウム(30%)
ヴァルキリーアーマー(50%)


「こ、これは完全耐性にならないのでは!」


と思い計算してみしたが、思いの他スタンになる条件は厳しようです。

○100%↑耐性でもスタンになる傾向
装備によるスタン耐性が非常に高い
(例:オークヒーローC+ヴァル鎧+フレームスカルC=180%)
スタン攻撃使用者BaseLvが著しく低い
スタン持続時間が0にはならない程度の高VIT、高LUK
スタン基本確率が非常に低い
(例:石投げ3%、おもち3%)

○熱帯ぺんぎんステータス
VIT30、LUK7、BaseLv99

これらの装備ステータスでは、Gv中のスタンは起こらないと見てよいと思います。


○まとめ
「絶対~にならない」効果を持つアイテム=耐性100%
状態異常耐性装備はステータス計算後の最終確率に乗算でかかる。
耐性装備を100%↑にすると100%耐性にならなくなる可能性がある。


関連:
【メモ帳】スタン耐性について
スタン耐性110%


君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

【2009/06/21Gv】F2防衛開始

2009.06.21.Sun
○F2第一守護石防衛
20090621Gv_screenchaos380.jpg
左下角でGalaxyPrincessにEMCされ守護石防衛崩壊の決定打になる。
/bのLKさんに釣られ見張りが薄くなった模様。

○F2第一バリケード防衛
20090621Gv_screenchaos382.jpg
ここで食い止められないと落城まで止まらないようだ?
角の味方EMC周辺に食い込む敵前衛フルストが比較的貢献できるかもしれない。

○集合SS
20090621Gv_screenchaos388.jpg


AncientSpirit's(As) ┐
月椛美人(椛)    ┤ 
Mistletainn(Mst)   ┴─→①─//───→N2完了

取得砦:N2

①F2[AML vs /bノアENC]
→F2[/b vs AMLノアENC]
→F2[AML vs /b]
→N2[闇鍋同盟 vs AML]
→**[各自散策失敗]

//:時間経過大
[防衛側 vs 攻め側]
:勝利側
:勝利側(砦取得)
(複数):ギルドいろいろ

時系列
ぴころだに時系列アップされてる方に感謝。


君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

2つ以上の行動不能系状態異常における優先順位について

2009.06.16.Tue
○行動不能系状態異常
睡眠、スタン、凍結、石化

スタン中の敵がストームガストで3HIT以上しても凍結することはありません。
実は行動不能系の状態異常は効果重複しないという条件があります。

アサシンWIKI状態異常の基本によると、

2つ以上の行動不能系状態異常に掛かった場合、発現する状態異常に優先順位が設けられます。
優先順位は以下の通り。

睡眠>スタン>凍結>石化

つまり、凍結はスタンより優先順位が低いためストームガストが多段HITするのです。

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  行動不可系状態異常効果重複不可は使える子
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました(バキネタ)
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


肝心な事に逆をまったく考えていなかった熱帯ぺんぎん(*゜ω゜)ボー・・・
逆とはつまり、こんな例です。

凍結中にスクリームなどを受けると、状態異常がスタンに上書きされ凍結は解除されます。

Gvでは阿修羅のダメージを通すため、ゴス鎧所持者の凍結を何より優先します。
そう、ゴス持ちキャラの凍結を割ってはいけないのです。

そのため、チェイサーではダメージを与えず状態異常をかける方法を用いて
ダメージによる凍結解除を防いでいたわけですが、
実はダメージ云々にかかわらず睡眠>凍結より、
睡眠効果は凍結状態を強制解除してしまいます。

(;'ω')・・・
気づきませんでした・・・
(誰だよ、割ってるのは!)・・・って結局自分(´Д`;コレハヒドイ
さらに睡眠中は凍結しないという状況悪化。


○まとめ
睡眠、スタンは凍結、石化を強制解除する。
←→睡眠、スタン中は絶対凍結、石化しない。


君と僕との(メ'-')┌┛)'-')ごめんなさい

【2009/06/14Gv】N4攻め開始

2009.06.14.Sun
○N4vs百鬼
20090614Gv_screenchaos371.jpg
意図的に守護石を捨てバリケ防衛に移行した模様。
バリケ前の左右とLP上からの敵EMCに翻弄される。

○集合SS
20090614Gv_screenchaos375.jpg


AncientSpirit's(As) ┐      ┌──┬→②─┬──┐   →N5完了
月椛美人(椛)    ┤      ├──┘   └──┴→③─→C2完了
Mistletainn(Mst)   ┴─→①─//─┴─────────────→F2完了

取得砦:F2、N5、C2

①N4[NF百鬼 vs AML]
→F2[空巣AML]
②N2[即撤退As椛]
→N5[巫女LKFC派遣 vs As椛]
③C2[Generation vs As椛]

//:時間経過大
[防衛側 vs 攻め側]
:勝利側
:勝利側(砦取得)
(複数):ギルドいろいろ


君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。