ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リプロ可否検証】ルーンナイトスキル「デスバウンド」

2011.06.30.Thu
現在注目のイベント「DimensionDiver 異界の大地」で、
ルーンナイトのデスバウンド狩りが注目を浴びています。
3次職が到来してから随分時が経ってしまいましたが、
噂のデスバウンドがシャドウチェイサーでも使えないかリプロデュースの可否を検証してみました。

検証スキル:デスバウンド
deathbound01.png

結果:リプロデュース不可。

オートカウンターと同じカウンター仕様のためか、
使用者がスキル名を叫びダメージが発生してもリプロデュースできないという
残念な結果になりました。

デスバウンドのスキル詳細
↑RagnarokOnline RenewalData Wikiを参照。

○ルーンナイトによるデスバウンド狩り
他の方が動画でアップされていたのでリンクさせていただきました。
YouTube - RO デスバウンド ラキリン

○ルーンナイトによるデスバウンド狩りの方法
一般MOB(非BOSS属性)に対してのみ有効な高倍率反射(Lv10で1500%)デスバウンドを使い、
MOBを1確しつつ、直後に蝿でテレポートすることで被ダメージをキャンセルすることができる。
非BOSS属性でありながら、破壊的な攻撃力を持つモンスターであるがために
可能になった狩り方のようです。

HPダメージが発生するカウンター系スキルのクローン可否
デスバウンドの他にも、同じような条件で発動するスキルがクローンできないか
検証したことがあるものを思い出して書き出してみます。

検証時期:リニューアル(R)前

1.オートカウンター
結果:クローン不可
オートカウンターがクローンできないのは検証済みだったので、
デスバウンドがリプロできないのは薄々気づいて・・・(;´▽`)
夢・・・見ちまったぜ・・・へへ。

2.スペルブレイカーLv5
結果:クローン不可
詠唱を妨害し、SPを吸収するスペルブレイカーですが、
意外に知られていないのはLv5に限り詠唱妨害と同時に
HPダメージが発生することです。
カウンター系だからなのか、HPダメージが割合(%)だからなのか、
残念ながらクローンできず。

3.ポイズンリアクト
結果:クローン不可
使用者の被弾条件にって発動パターンが異なるちょっと不思議なスキル。
その中の一つに攻撃側が毒属性通常攻撃を使用者に仕掛けた場合、
倍率400%の通常攻撃で自動反撃するパターンがあります。
しかしながら、これも不可。
ちなみに、自動反撃はキャンセルできるようで、
次回通常攻撃400%(スキルにはのらない)をとっておくことができる。

4.マジックミラー(UnknownSkill)
【クローン可否検証】プラチナシールドによる魔法反射を参照。
モロクの狭間の天使型が使用するのと同じスキル?
クローン不可


その他、できそうでできないリプロデュース、クローン

1.ホワイトインプリズン
すべての行動を封じるウォーロックの拘束スキル。
ホワイトインプリズン解除時ダメージが発生するが、
スキルが直接ダメージを与えてない?せいなのかリプロ不可

2.デス
セージのアブラカタブラ(ランダムスキル)から発生するスキルの内のひとつ。
セージ本人がデスを使用するとき、頭上ではしっかり「デス!!」と叫びます。
スキルID(内部プログラム?)からセージスキルとして扱われてるらしいとのことですが、
コーマのように、ダメージ表示がなくクローン不可でした。

3.SBR44
【クローン可否検証】ホムンクルス奥義SBR44を参照。
破壊的攻撃力を持つスキルですが、
現在ホムンクルス特有のスキルは全てクローン不可になってるようです。
昔は一部クローンできることがあったようです。
(但しクローンしたスキルはバグってたらしい)

4.ダークストライク
MOB専用スキル ダークストライク(闇SS)クローン続き
以前は、クローンできた(バグあり)スキルだったのですが、
半年くらい前に再度試したところ、クローンできなくなっていました
公式には修正の告知はなかったように思いますが、こっそり直したんでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら、書き込みお願いします(*'ω')ゞ
オートシャドウスペルで使ってみたかったなんて言えない。

5.UnknownSkill
ハリケーンフューリーによるオートスペル「パルスストライク」、
死神の名簿によるオートスペル「ヘルジャッジメント」など。
ハリケンヒューリーは検証していませんが、
MOB専用スキルであるため、おそらくクローン不可

6.月の温もり
【クローン可否検証】拳聖スキルを参照。
狩りで頻繁に使われる拳聖のメインスキル、クローン不可
対人ではあまり使われないスキルなので、勘違いしやすいのですが、
プレイヤーに対してはSPダメージになります。
覚えれたとしても使えない可能性大なスキルですね(トホホ

7.クラッシュストライク(ルーンストーン消費スキル)
アイテムスキルという設定のためなのか、リプロ不可らしい(未検証)


期待してたのとは何か違うリプロ、クローン

1.エレメンタルソードオートスペル(UnknownSkill?)
【検証】エレメンタルソードのオートスペルをクローンすると何になるのか?を参照。
4種類のボルトが同時に発生するスキル(正確には順序あり)
対象を殴って対象を倒した直後に発動すると「UnknownSkill!!」を見ることができる。
特殊スキルのようですが、結果はボルトをクローンしています。

2.サンクチュアリ
公式でもヒールに化けると明言されているサンクチュアリ。
今のご時世、サンクがクローンできてもゲームバランス崩れない気がしたり('▽'*)

3.カプリス
バニルミルト(ホムンクルス)のスキル。
セージスキルのオートスペルのようなもの?で、
各種ボルトをクローンするとのこと(未検証)

4.サモンボール
【リプロ可否検証】ウォーロックスキル サモンボールを参照。
リプロすると、使用不可のスキル(バグ)が出来上がる。
謎の多いリプロ。もしかしたら、
何かとんでもない秘密が隠されているかもしれない。
いや、隠されているに違いない。
・・・隠されていてください、お願いします(;´人`)
オートシャドウスペルで使えたりしないかなー?(キョロキョロ


君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。