ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。


--.--.--.--

生体3F白羽でペア狩り その1

2007.04.04.Wed
こんにちは、初めてのブログということで少し緊張(*'ω')ドキドキ

特にSSを撮り溜めてたわけでもないので(ちょっと後悔)、
今育成中のキャラと狩り場をつらつらと書いてみるヽ(*'ω')ノ

メインキャラはチェイサーで、2匹おります。
今回ご紹介するのはこちら、一般に魔法型チェイサーと呼ばれるネタ師でございます。

魔法型チェイサー


補正が何やらいろいろ増えていますが、今回はチャンピオンさんと生体工学研究所3Fで
ペア狩りということでブレス、AGIUPがついてます(*'ヮ')豪華ー
ステータスアイコンはこんな感じ。

ステータスアイコン


ステータスが完成していなのでINT+6料理で補助(*'ω')ゞ
(2007年4月4日時点のINT+6料理の相場は55kzeny)
効果20分ということで1時間165kzeny食います(ノωヽ)お財布に優しくない

準備が完了したところで生体3Fへ直行。

さて

狩り方は基本的にチャンピオンさんが白羽取りヽ(*'ω')ノガンバッテネ(無責任)
場所は半固定で狩り。チェイサーが一匹ずつ引っ張ってはハイドでタゲ渡し。

あとは倒すだけ。

と、これが問題なわけですがここでチェイサーの生命線「クローンスキル」が

火を吹きます(ゴォォォ!!




クローンスキル




(*'ω')・・・

火じゃなくて氷でしt(サーバーとの接続がキャンセルされました。

ともあれこの忍術スキル、いわゆるボルトのような初級忍術でありながら
Lv10で12hitディレイ無し(詠唱はあり)というユピテルサンダーと似た感じの侮れないスキルなのです。

では実戦でセイレン=ウィンザーから、

セイレンvsチェイサー


こ、これはっ!
やってみるとわかりますが、ダメージが連続するのと発動時に画面が少し揺れるこの感覚、
そう、まるで、

ア シ デ モ み た い

なんですよ(」゜ロ゜)」奥さん(ダレ
爽快感がたまりません。
でかでかと書きましたが、それだけです。゚(ノωヽ)゚。ゴメンナサイ


続いて、ハワード=アルトアイゼンヽ(*'ω')ノ

ハワードvsチェイサー


そして、エレメス=ガイル

エレメスvsチェイサー


らとりお計算機によると、氷閃槍10で一匹倒すのに必要な平均攻撃回数は、
セイレン8回、ハワード14回、エレメス15回。参考程度に。

さて、生体3Fにはまだ強敵がおります。
その名は

マーガレッタ=ソリン

属性は聖3、4大属性攻撃は25%でとても氷閃槍では太刀打ちできません。

そこで、ローグの強スキル



ダブルストレイフィング!!




マガレvsチェイサー



ヽ(*'ω')ノアレッ?!
β時代から、よく見るスキルのような気がしますが深く考えちゃいけません。


影矢DS


影矢(闇属性)、+7ダブルブラッディアーバ装備でひたすらDSを打ちます。
平均与ダメ2238、平均攻撃回数28回。

残りのセシル=ディモンとカトリーヌ=ケイロンは、半固定なので多い場合は場所を変え、一匹ならインティミで隔離します。

こんな感じでテンポよく狩って行くと魔法型といえどもSPはガンガン減ります。
myチェイサーはSTR1なのでSP回復剤をチャンピオンさんに持ってもらってます('▽'*)軟弱チェイサー
1時間でレモン消費300強といったところでしょうか。
チャンピオンさんソロ阿修羅すればいいんでないの?との声が聞こえそうですが・・・
|ω☆)目からビーム出しますょ

クローンスキルは幅が広いので氷閃槍以外でも狩れます。
もしかしたら、その2、その3を書きますのでお楽しみに。

君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

2007-04-04.Wed 14:57
ペンペンかわゆすヽ(*'ω')ノ

WB10についても考察おねがいします。
URL|シャネ㌧ #GRJ4RT0I[ 編集]

2007-04-05.Thu 18:07
>>シャネ㌧さん
ご来店どうもありがとうございます('▽'*)

WB10の考察書きましたのでごゆるりとお読みくださいませ。
URL|熱帯ぺんぎん #DGMx14d6[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

