ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュノーフィールド06スリーパーペア狩り

2007.04.21.Sat
悪魔化と同時にMVPカトリがヘブンズドライブ10使用するようになるとの噂にワクテカしている熱帯ぺんぎんです、こんにちわヽ(*'ω')ノ


今回の狩場、本当は魔法型や弓型が行くような場所じゃございません。
チェイサーでの最適解は、短剣型の火付与錐BBということは周知の事実であります。
メインの獲物であるスリーパーがDEF49+100、MDEF35+107と非常に高いため特殊な計算式を持つ錐や発頸を扱える職や型の方が能力を発揮できるからです。
ちなみに火付与錐BBチェイサーの場合、STR120ダブルヒットで

1確

とのこと。



・・・これは悔しい。


実に悔しい。゚(ノωヽ)゚。ウアーン


効率は出ずともソロでなくとも1確という破壊力、その破壊力に匹敵できるスキルが魔法チェイサーにもきっとあるはず!

というわけで用意いたしましたのはこちら。



skill-fp.jpg




ファイアピラー(以下FP)

元の使い手はウィザードさん。
スキルツリー的には取得は難しくないのですが、使い勝手が難しいためひっそり影を潜めていますヾ('ω'*)元気ダシテ

explain-fp.jpg


効果はLv10で、基本詠唱300ms、使用後ディレイ1000ms、SP消費75、7×7マスの範囲火属性魔法。Lv6以上はブルージェムストーン1個消費。
マジスレテンプレさんより。

何故このスキルなのかというと

MDEF無視

という高MDEFモンスターをも貫通する他の魔法にはない特殊な効果があります。

さらに

FP上の3×3マスにいたモンスター数だけ

巻き込み倍化

が発生します。
つまり、ダメージは3倍、4倍となる場合があるのですヽ(*'ω')ノコリャスゴイ

しかし残念ながら、この設置スキルはモンスターの足元に置くことができません。
設置して踏ませると、どうあがいても巻き込み倍化が発生しないという難点があります( ̄~ ̄;)ムゥー
この難点と同じ特性を持つ罠を扱うハンターさんはアローシャワーを使い罠を吹き飛ばして固まっているモンスターの足元へ飛ばす方法をとることができます(ブラストシュート)
またFPの本家、ウィザードさんはマインドブラスターというノックバックスキルを駆使してこれまたFPを吹き飛ばすことができます。

肝心なことにローグチェイサーにはそれらのようなノックバックスキルが存在しないという現実が(´Д`)エェェェ

しかし、ご安心を。
ローグチェイサースキルになくともノックバックさせる方法が一つ。


skill-mb.jpg



マグナムブレイク(以下MB)


マリンスフィアカード挿しのアクセサリを装備することで使用可能となります。
マグナムブレイク発動時自分周辺のモンスターを2マス、ダメージと共にノックバックさせることができます。
罠やFPは対象スキルは使えません(当たらない)が範囲攻撃ではモンスター同様ヒットするという不思議なことがございます。

explain-mb.jpg


これを活かして、プリさんに壁をしてもらいFP→MBのコンボをすると・・・

fp2.jpg


( ;゜ω゜)ナン!( ; ω゜)゜ デス!( ; ω )゜ ゜トー!!!

fp3.jpg


1確

スクリーンショットはオーバーキルしている可能性がありますが、らとりおによると4匹以上巻き込めば1確できるようです。
しかし、いつも4匹以上都合よくまとめることができるとは限りません。
5個まで同時に設置できるFPの特性を活かして、


FP5段重ね


を狙うことが可能です。
FPの上にFPを直接設置することはできないのでMBを使って一つずつ重ねていきます。
簡単なFP2段重ねで説明しますと、

□重ね不可領域または巻き込み倍化領域
◆設置地点
●チェイサー
×モンスター

                    □ □ □ × ×
        ファイアピラー!!>● □ ◆ □ × ×
                    □ □ □ × ×


               □ □ □ □ □ × ×
  ファイアピラー!!>● □ ◆ □ ◆ □ × ×
               □ □ □ □ □ × ×

fp6.jpg


                   □ □ □ × ×
マグナムブレイク!!>●     □ ◆ □ 2段重ね
                   □ □ □ × ×

グラフィックでは移動していないように見えますが、オブジェクトはしっかり2マス移動するのでちょうど2つ目のFPに重なります。

fp1.jpg


                  □ □ □ ××
     FPの前まで移動● □ ◆ □ ××
                  □ □ □ ××

fp5.jpg


                  □ □ □ ××
   マグナムブレイク!!>● □ ◆ □ ××
                  □ □ □ ××


fp4.jpg


×にいるモンスター数だけ倍化させることができます。
これにより、巻き込みが少ない場合でも1確が可能なのだヽ(*'ω')ノオオー

FPはブルージェムストーンを消費するというデメリットを持ち合わせていますが、

explain-setjem.jpg


シーフセットによる効果で、

青ジェム消費なし

にすることが可能でFPもまた、ME同様打ち放題できます(*' ω、')じゅる
巻き込み倍化については、クレイモアトラップでも同様にできるようなのでそれも挑戦してみたいと思います。





君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。