ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2008/10/05Gv】B2防衛開始→V2派遣防衛完

2008.10.06.Mon
○同盟全体の動き

華   ┬→B2防衛開始─┬──//──┬───→B2防衛完
AS   ┤       │     └┬→③→V2防衛完
AS前衛 ┤       ├──┐  ┌┘
CB   ┘       └→①┴→②┴───→B4防衛完

取得砦:V2,B2,B4

①L2[巫女 vs 派遣]
→L2[派遣 vs 勇気]
②L2[勇気+GMG vs 派遣+闇鍋]
→V3[/b vs 派遣+WGFC+ネンカラ+SG]
→V3[SG vs (複数)]
→V3[ネンカラ vs 派遣]
→B4[空巣防衛] 
③V2[レース]
→V2[防衛]

//:時間経過大
[防衛側 vs 攻め側]
:勝利側
:砦取得
(複数):ギルドいろいろ


○チェイサー熱帯ぺんぎんのあれこれ
1.鯖越えEMC
大概の場合は、攻め先決定→ポタ開始→EMCという流れで、
EMCされる前に攻め先の砦サーバーにいることが可能です。
しかし時には防衛砦から別の砦へEMCされることがあります。
サーバーが同じ場合は問題ないのですが、
サーバー違うとEMCされた瞬間プリザーブの効果が切れます。
また、死に戻りベースからのEMCも同様です。
クローンスキルに頼るチェイサー熱帯ぺんぎんは、これが怖かったりします('Д';)アワワ
EMC直後LKに張り付かれBBを連発されたり、SGが飛んでくることも珍しくありません。
EMC召集直後のプリザーブで詠唱完了できず泣くことがあります。
最近はそれを警戒して、無敵時間中に一度ハイドするようにしています。
後は㌧㌦で安全地帯へ・・・チェイサーの皆さんはどう対処されてますか?

2.Gv中のクローン更新
2PCで魂をしているおかげか、最近では上書きはあまり遭遇することはないです。
それでも上書きはあるもので、そのときは渋々Pvルームへクローン更新のため向かいます(・ε・;
が、実はこれが大変。
Chaos鯖(他鯖不明)ではPvルームはGvマップと重なっており、
超重力の中を2キャラ運び、次のEMCまでにクローンを更新しなければなりません。
現状、ティオアプチャギが一番楽しい熱帯ぺんぎんはクローンスキルがないと元気がでません。
ポパイのほうれん草みたいなもんです。

3.超重力中のフルストリップ
超重力の中では行動はほぼ先行入力になります。
ダメージ与える対象スキルは、倒しきれなくても意味はあります。
さらに打ち続け倒した後は、SPを消費することもありません。
しかし、フルストリップには非常に無駄ができやすいのです。
というのも、フルストリップはあくまで確率で、
1回目で成功するかもしれないし、
10回やっても失敗するかもしれません。
超重力の中、先行入力でフルストリップをすると成功後、
どうしても無駄打ちが生じてしまいます。
フルストリップ成功後は何度やっても成功しない上、
SPだけが消費されてしまいます。
フルストリップ成功は頭上の「フルストリップ!!」の文字と対象の頭装備有無が頼りで、
ログには流れません。
混戦となるとこれが非常に見にくい始末、困ったものです。


皆さんのGv故の苦悩、お聞かせください('▽'*)


君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。