ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

MOB専用スキル ダークストライク(闇SS)クローン続き

2009.10.02.Fri
2011/06/29現在、クローンできなくなってる可能性が高いです。

闇SSクローン方法詳細はこちら

ネクロマンサーの頭巾を借りられたので実際にクローンできるかどうか試してみました。
貸してくれた方に感謝(人'ω')アリガトー

○ネクロマンサーの頭巾
darkss02.jpg

疑問その1.噂の条件でクローンできるか?
darkss04.jpg
A1.クローンできました。

-------------------------------------------------------
2009/10/02追記
チェイサーは頭巾を装備しないで対象者のみ装備した状態で試したところ、
クローンできることが判明しました。

darkss07.jpg

つまり、クローンする側には特に条件がないことになります。
現状、パルスストライクやヘルジャッジメントがクローンできないのであれば、

「ネクロマンサー頭巾」のダークストライクが特殊か

または

被弾時発動が原因か

であると考えられます。

---------------------------------------------------------


○闇SSスキルリスト
darkss05.jpg

疑問その2.敵の闇SSでクローンできないのか?
darkss03.jpg
A2.モンスターからの攻撃ではクローンできませんでした。

疑問その3.闇SSをスキルリストから使用しようとするとどうなるのか?
err_darkss_skill.jpg
A3.ワンクリックした時点エラー発生。D&D、ダブルクリックも不可。

疑問その4.プラチナシールドによるUnknownSkillで同様に再現できるか?
darkss01.jpg

darkss06.jpg
A4.クローンできませんでした。UnkownSkillが原因だからというわけではなく、
反射スキル故のクローン不可も考えられるため、特に新しい発見はありませんでした。

2009/10/02追記
チェイサー側のプラチナシールド装備も特に意味はなさそうです。

Q5.覚えたダークストライクはネクロ頭巾を装備しても使えない?
A5.ネクロ頭巾の装備有無に関わらず使えませんでした。


君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

コメントの投稿

トラックバック

