ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修正されたパッチ内容の詳細について

2010.04.20.Tue
この記事では、既に修正されたパッチ内容の詳細を書き留めていく予定です。

1月26日のパッチ内容について
[2010/01/26]
■アイテム「達人の斧」で発生していた一部不具合を修正いたしました。

○参照
【RO】達人の斧修正前‐ニコニコ動画(9)

○達人の斧 [2]
太古の鍛冶屋の神が、人間に 与えた金属で作られた斧。 金属の扱いに長けた者が この斧を使うと、凄まじい力 を発揮する。
VIT+2 [ハンマーフォール]使用時、 一定確率で [マグナムブレイク]Lv3 発動。
[短剣製作]Lv3習得時、 追加でATK+10
[剣製作]Lv3習得時、 追加でATK+10
[両手剣製作]Lv3習得時、 追加でATK+10
[ナックル製作]Lv3習得時、 追加でATK+10
[槍製作]Lv3習得時、 追加でATK+10
[斧製作]Lv3習得時、 追加でATK+10
[メイス製作]Lv3習得時、 追加でATK+10
系列 : 両手斧 攻撃 : 250 重量 : 300 武器レベル : 3 要求レベル : 80 装備 : マーチャント系

○詳細
達人の斧を繰り返し装備切替えしていくと、マグナムブレイクの発動率と発動回数が上乗せされる現象があったようです。

○無限MB
達人の斧
(動画より抜粋。問題がある場合は削除します。)

■ローグおよびモンクの転職試験マップの一部仕様を変更いたしました。
 ※ローグ、モンクへの転職方法に変更はありません。

○参照
【RO】ローグ転職所ゾンビ錬金術【※1-26パッチで修正済み。現在は不可】‐ニコニコ動画(9)

○詳細
ローグ転職試験のひとつに地下通路を通り抜ける試験がある。
地下通路のMOBに経験値、ドロップアイテムは存在しないが、
モンスターを倒したとき一定確率で特定アイテムをドロップするアイテムを装備することで稼ぐことができる。
MOBの発生は特定のラインを踏み越えたとき条件を満たすので、
MOB発生ラインを繰返し跨ぐことでMOBを無限に発生させることができたようだ。

○無限MOB発生
ローグ転職所
(動画より抜粋。問題がある場合は削除します。)

○補足
ローグ転職試験の地下通路は、以前にも問題になったことがある。
当時、地下通路のMOBにドロップアイテムが存在した。
シーフでは効率よく倒せないことから問題ないと思われたが、
IWテレポートバグの使用によりシーフ以外もローグ転職所に入ることができ、その後問題となって
ドロップアイテムなしに修正される。

IW(アイスウォール)テレポートバグとは
ログイン時、もしくはワープ移動先直下にIWが存在すると、そのMAPを一度強制テレポートさせられる現象。
2010/01/28現在でも存在する現象。使い道は謎である。


4月20日パッチ内容について
[2010/04/20追記]
■冒険者アカデミー内の一部モンスターを調整いたしました。

○参照
アカデミーD(湖)ゴラ固定沸きポイント
アカデミーD (湖) の現状

○詳細
アカデミーダンジョンにマンドラゴラ(非移動MOB)固定即沸きポイントが存在していた。
沸きポイントに1確できるファイアウォールを置いておくことで短時間に大量のマンドラゴラを倒すことができたようだ。
これにより、マンドラゴラドロップ「植物の茎」や装備によるドロップアイテムが量産され、一時的にアイテムの相場に影響を与えた。

○マンドラゴラ無限沸き(ゴルァ錬金)
ゴルァ錬金
(動画より抜粋。問題がある場合は削除します。)

○画像補足
マンドラゴラは設置されたファイアウォールに瞬殺されてしまうので姿は見えません。
同時にドロップアイテムのみが沸いて出てくるように見えます。


君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

管理人のみ閲覧できます

2010-01-28.Thu 17:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集]

初めまして

2010-01-29.Fri 06:57
>>GBR管理人さん
こんにちわヽ(*'ω')ノ
ゆっくりしていってくださいまし('▽'*)
URL|熱帯ぺんぎん(Pen_lHexa) #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。