ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

エルディカスティス文書クエスト攻略

2010.12.17.Fri
ドラゴンのマントを手に入れるため、
意気揚々と猫耳と尻尾の男クエストに挑戦してみたのですが、

めんどくさい(´Д`)

何なんだ、この煩わしい作業ゲーは(・ェ・;)
特に猫耳と尻尾の男クエストで必要になる
サファ族の貢献証を手に入れるための文書クエスト。
もう一つの入手方法である
亀裂の遺物回収クエストでサファ族貢献の証を入手するには、
猫耳と尻尾の男クエスト(ドラゴンのマント入手クエスト)を
完了させなければなりません。
つまり、ドラゴンのマントを手に入れるには、
結局のところ文書クエストをこなすしかないことに
後から気付いた熱帯ぺんぎんでしたノ(´д`;)迂闊ダッター

ということで、
エルディカスティス文書クエストに記されたアイテムを探すのに苦労されている方へ。
なるべく簡単に目的の位置を把握できるようにエクセルでつくってみました。
が、当方はこれをつくったところで満足してしまい使ってません('▽';)エエエ?

一部、座標位置や名称が間違ってる可能性があるので、
もし間違いなど見つかりましたら、書き込み頂けると嬉しいですヾ(´▽`;)ゝ人任セジャナイヨ
(もっと改良してくれる人がいたらイイナァ)

○ダウンロード
エルディカスティス文書クエスト攻略(Excel2007)
※エクセル2007でのみ動作確認済み
※マクロは使用していません。

○サンプル
・文書Noに対応した位置と座標を自動で参照します。
bunsyo02.png
・該当マップの位置関係を一目で確認できます。
bunsyo01.png
・座標の位置を視覚的に把握することができます。
prt_fild02M.gif
※マップ画像は、姫野みこと Official WebSite様よりお借りしました。
問題がある場合は、書込みお願いします。

参照:
ROクエスト案内所 猫耳と尻尾の男
ROクエスト案内所 文書クエスト

君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

コメントの投稿

トラックバック

