ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

悪鬼の仮面付け替えによるSP減少無効化

2011.07.03.Sun
8thアニバーサリーパッケージ一時販売中止(在庫切れ)の話題が
スレに上がった際、初めてこの件を知りましたΣ('-'ノ)ノエエッ
既に他の多くの方がブログで説明されていました。
Google「悪鬼の仮面 付け替え

○悪鬼の仮面アイテム効果
akki.png
攻撃速度+1% 2秒毎にSP-1 
サキュバスの角を装備時、追加でAspd+1 攻撃速度+9% 2秒毎にSP-3
インキュバスの角を装備時、追加でAspd+1 攻撃速度+9% 2秒毎にSP-3
Ragtime様より引用。


○悪鬼の仮面SP減少について

悪鬼の仮面は単体、セット共に2秒ごとにSP-3というデメリットが存在します。
このSP減少は装備した直後に発動するのではなく、
装備した2秒後に発動するという代物で、
この減少タイミングを上手く利用した方法のようです。

○SP減少無効化の条件

1.悪鬼の仮面を2個用意する。
2.悪鬼の仮面を2秒以内に付け替えし続ける
akki2.png
ショートカットに悪鬼の仮面を入れておくと付け替えしやすい。


○検証
akki3.png

実際に試したところ、確かにSP減少は見られず
自然SP回復はしっかり発動するためMAXSPを維持できました。
※単体、セット効果共にSP減少の無効化ができていました。

問題は、気になるASPDのほうですが、
ASPDを正確に把握する方法が思いつかず、
短い検証だったので体感でも、どのASPDが適用されているかまではわからず。
ステータス表示のASPDは付け替えの瞬間ASPDが落ちているのを確認。
悪鬼の仮面に限らずASPDが短い間隔で連続的に変化する場合、ASPDの適用はどうなるんでしょうか?
何かご存じの方おりましたら、情報お待ちしております。


君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

コメントの投稿

トラックバック

