ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。


--.--.--.--

生体3F白羽でペア狩り その2

2007.04.05.Thu
こんにちは、スクリーンショットを撮る大変さに気づいたこの頃です(ノω`)アチャー
皆さん、動きのあるスクリーンショットをどうやって撮ってるのでしょうか。

さて、今回はその2ということで前回と同様のステータス装備で行ってまいりました。
(生体3F白羽でペア狩り その1参照)
ペア狩りの焦点は、大抵クローンスキルにあるわけですが生体3Fの獲物である
セイレン(火3)、ハワード(地4)、エレメス(毒4)、マガレ(聖3)に有効なスキルを考慮に入れなければなりません。
特に魔法では属性が固定されてしまうため、1つのスキルで皆おいしいをモットーに(ナンジャソリャ)
考えますとマガレを除いて有効な属性は、ダラダラダラダラダラ(ドラムの音)



ジャン!!



水 属 性 魔 法



という結論に至りますヽ(*'ω')ノオオゲサ
故に氷槍閃(ヒョウソウセン)もこれに当てはまります。
余談ですが、ブログを書くまでヒョウセンソウだとおもってました(*yωy)恥
水属性魔法といえばピンと来ると多いかと思いますが、今回使用するスキルはこちら、


ドンッ!!


クローンスキル


パチパチパチ(拍手)
ローグの中では周知なスキルでありますが、一応説明しますと本来の使い手は、ウィザードでLv5まで使用できます。
ところが、ご覧になるとわかるかと思いますがそう、Lv10なんです。
入手先はMVPモンスタードレイク船長、時間沸きということで入手が非常に面倒なスキルであります。

ウォーターボール

ウォーターボールLv10の効果
WB10の消費SPはWB5と同じく25固定。
MATK400%で最大HIT数は25、基本詠唱時間は10000msである。
ローグテンプレより。

と、まぁ破壊力の高い魔法でございますが説明にもあるように水場を必要とします。
生体3Fで水場を安全に利用できる場所、実は一箇所だけ存在します。

wb-map.jpg


赤い点に位置する場所、そここそがウォーターボールの聖地なのです(*'人')アリガタヤー

さて、赤い点の位置に到着したらいよいよ戦闘開始です。
ウォーターボール(以下WB)を使用するまでは前回と同じ。
まずは、水属性魔法ということでダメージがでかいセイレンから、

チェイサーvsセイレン


殺人的な破壊力!!

イヤ実際敵モ人ナンデスケドネ。
セイレンはさくっとイケます。続いてハワードヽ(*'ω')ノ

チェイサーvsホワイトスミス


そしてエレメス、

チェイサーvsエレメス


ラトリオによると平均攻撃回数はセイレン1回、ハワード2回、エレメス2回


のはずなんですが、


この水場、実は4×5=20マスしか取れないようです('▽'*)曖昧
詳しく検証していませんが、平均攻撃回数はラトリオの計算よりも1、2回増えると見たほうがよいようです。

WBのお話はここまでで、マガレは前回同様影矢DSで処理。

チェイサーvsマガレ


と自分の予定はここまでだったんですが、


ここで今回のチャンピオンさん



「カトリも倒そう。」



Σ('▽'*)エッ!!
カトリーヌ=ケイロンを白羽するなんて話は聞かないしどうするの?('ω'*三*'ω')?
とあれこれ考えていますと金剛で耐えるとのこと。
カトリの場合WBでも倒せるのですが、あんまり近くに寄るとサイトレシャという厄介な魔法が待ち受けています(ノωヽ)イタイヨ
そこで選んだ手段は、サイトレシャの射程外からの念矢DS。


念矢DS


念矢と一般的に言われてますが、正式には無形の矢と呼ばれる念属性の矢。
弓のメリットは属性の切り替えが楽なのもありますが、念属性と聖属性という属性コンバータにはない属性があるため非常に便利です。
ではカトリを金剛でタゲをもってもらい念矢DSしてみましょう。

チェイサーvsカトリ


チャンピオンさんの装備にもよりますが、金剛を使いますとカトリのユピテルサンダーを無効化してしまうほどの固さでした(*'ω')ビックリ
カトリーヌ=ケイロンを倒すのに必要な平均攻撃回数はDSで16回だそうです。
WBのSP消費が25と格安で高威力のおかげで、SP回復剤は一切必要なし。
大きなメリットでもありますが、場所は固定ということでどこでも狩れるというわけにはいかないというデメリットもあり、氷槍閃と比べると一長一短といった感じです。
もう一つ水属性魔法としてストームガストがあげられますので、また書けれたらいいなと思いますヽ(*'ω')ノ



君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

2007-04-05.Thu 22:48
ペンペンかわゆすヽ(*'ω')ノ
URL|シャネ㌧ #-[ 編集]

2007-04-06.Fri 23:20
>>シャネ㌧さん
さぬーとんヽ(*'ω')ノ
URL|熱帯ぺんぎん #DGMx14d6[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

