ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。


--.--.--.--

熱帯ぺんぎんの思い出旅日記 その6

2007.09.07.Fri
ベインスパッチで新しいネタの到来にわくわくしております熱帯ぺんぎんです、こんにちわ(*'ω')ドキドキ

今回は、ローグチェイサーの間ではメジャーな狩場へ行って参りました。
使用するクローンスキルは、こちら。

skill-sandan.jpg

熱帯ぺんぎん思い出旅日記その1でもクローン三段についてご紹介しましたが、以前にはなかった狩場とひよこちゃんの使用による狩りの様子とを書いてみようと思いますφ(*'ω')φカキカキ

momoki-status.jpg

※ステータス、装備
AGI増強につるソバ(AGI+2)を使用。
ソロ仕様装備、ヒールクリップとテレポクリップの切替え。
ひよこちゃん装備によりサイドワインダーC不使用。


銭と経験値を安定して稼げる狩場といえばココ。

コンロンダンジョン 01(西王母神殿)

食べるは人面桃木。
非移動型で即沸きMAPに35匹生息。(RO2さんより)

momoki-sandan2.jpg


人面桃木は要FLEE206と一見避けるには容易に思えますが、モンスター専用スキルガイデッドアタックを使用してくることが多いため、この狩場の必要FLEEの目安はもう少し高めと考えた方がよいでしょう。

ガイデッドアタック(必中攻撃):強力なHIT補正のある攻撃。必中ではない。使用後一定時間DEX+50%。 (RO共通データテンプレさんより)

人面桃木はDEX80なのでDEX50%UPするとDEX120、95%回避要FLEEは248となります。
また、人面桃木通常時の3匹に囲まれたときの95%回避要FLEEは232。
さらに、人面桃木DEX上昇時3匹に囲まれたときの95%回避要FLEEは276。

※情報サイトによって95%回避FLEEとターゲッティング後の必要FLEEに違いがあるようです。人面桃木DEX78(RO2)、DEX80(ROratorio,ROM776,Ragtime,狩場情報)

FLEE266の熱帯ぺんぎんでも3匹に囲まれたときには回避率が95%を割り込むことがあるので注意が必要です(#'ω')メ('ω';)メ('ω'#)ボコボコニシテヤンヨ

人面桃木はスティールを挟みます。

momoki-steal.jpg

スティールとオーラエフェクトでなにやら綺麗な絵が('▽'*)

以下アイテム入手確率の数値は保証されていません、目安としてお考えください
スティール確率:スティールが成功したときの該当するアイテムの入手確率。

とてもかたい桃(ドロップ率43%、スティール確率43%)
ローヤルゼリー1個獲得(ドロップ率10%、スティール確率6%)

momoki-drop.jpg

古木の枝1個獲得(ドロップ率4%、スティール確率2%)

momoki-drop2.jpg

BOTの存在数で狩りやすさも相場も変動が大きいのが難点(*ω)ガンホーサン

momoki-sandan.jpg

皆さんは人面桃木の顔の怖さだけを見てモンスターだと判断していませんか?
桃を投げつけてるのは誰でしょうか。
そう、ヨーヨーです。
つまり、悪いのはヨーヨーであるのに何もしていない人面桃木君がプレイヤーにいじめられていることにΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!?
これは由々しき事態です。

・・・なんて、考えていた時期がありました(д)ドーデモイイデスネ


モンスターは中型で統一されているので中型特化がよいでしょう。

パピオンは、ピアースを使用してきますが3マス空け殴りで回避できます。
故にローグ時代でもクローン維持が容易です。
momoki-sandan4.jpg

蜂蜜とローヤルゼリーを落としてくれるチャッキー。

momoki-sandan5.jpg

リジェクトで被ダメ軽減。

momoki-reject.jpg

回復手段、ヒールクリップ。

momoki-heal.jpg

ひよこちゃんの移行により三段のダメージは非常に満足のいくものになったと思います。
心地よいDA三段のリズムをぜひご堪能あれヽ(*'ω')ノ



君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

2007-09-11.Tue 21:55
垢ハックURLらしきものが張られてたようなので削除しました。
間違いでしたら、その旨を書き込んでいただけるとありがたいです。
URL|熱帯ぺんぎん #DGMx14d6[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

