ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。


--.--.--.--

熱帯ぺんぎんの思い出旅日記 その7

2007.10.06.Sat
タグに悪戦苦闘しながらブログを書いております。Pスキル無さ杉。

ナンダオマエー(*'ω')メ('ω';)タグクンウザインダヨー

思い出旅日記ーなのですが、これといって目新しいものなぞあるはずもなく、もはや ふらふら旅日記 になりつつありますヾ(´▽`;)ゝオオメニミテクリョー

今回は高FLEEを生かせるそんな狩場「アルデバラン時計塔地下3F」のご紹介。

先に申しますとこの狩場嫌いです(д・)クワッ!

ローグ時代にはこれでもかというほどお世話になりました。

がっ!

ここのメインディッシュであるペノメナが落とすレアアイテム「ペノメナカード」を一度も拝んだことがありません(ーー;)ヌーン
つまり、

いっぱい狩る→ひたすら狩る→まだまだ狩る→レアでない

                  ↓

                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎

すごく・・・こじんてきじじょうです・・・(゜-゜)

それはさておき、狩場としてはメジャーなのでキッチリご紹介。

クローンスキルは三段掌Lv10ヒールLv10
ペノメナの95%回避FLEEが268と非常に高いです。
熱帯ぺんぎんのAGI弓チェイサーでもAGIアクセを装着してFLEEを高めておきたいところ。

この狩場は、ペノメナ、クランプと毒属性であり、矢の属性は意味を持ちません。
故に重量を軽くすべく鉄矢(重量0.1)を使うことをお勧めしますヽ(*'ω')ノ

触手(~'Д')~うねうね
peno-sandan2.jpg


弓の射程により若干引いて打てるので囲まれる状況を減らせますヽ(*'ω')ノ気休め
peno-sandan3.jpg


クランプ(ёзё)チュッチュ
peno-sandan.jpg


テレポ狩りでは飛んだ先がモンハウだったりします。
そんなときは、

skill-tondoru.jpg


トンネルドライブ

着地直後は無敵時間が存在し、その間にハイディングをしても攻撃されることはありません。

peno-tondoru.jpg


モンスターに囲まれにくい場所まで移動してFLEE低下を防ぎます。

peno-tondoru2.jpg


安全をなるべく確保しつつもやはり3匹以上に囲まれることはあります。
そんなときは、




クローズコンファイン(以下クロコン)。

クロコンは足止めスキルと思われがちですが、発動するとFLEE+10されるというメリットがあります。

kurokon-explain.jpg


ペノメナの被弾軽減に一役買います。

peno-kurokon.jpg


3匹、4匹ならなんとかなりますがそれ以上となるとAGI職にとっては危険な香りが漂いますヽ( ´Д`)丿
そんときは、

skill-intimi.jpg


インティミデイト(以下インティミ)。

peno-intimi.jpg


安全な場所へ飛びじっくり料理しましょう(゜▽、゜)じゅるり

○おまけ

ワープポイントに落ちたアイテム。
チェイサーではチェイスウォークがあるため容易ですが、ローグ時代でも拾うことが可能なトンネルドライブを使ったアイテムを拾う方法をご紹介。

1.離れた場所からアイテムを左クリック。
2.歩き始めたらハイディングをする。
3.トンネルドライブで自動で拾いにいきます。

peno-tondoru3.jpg



時計塔はアクセスしやすいダンジョンですので行き来も非常楽です。
ペノメナカード目指して行ってみてはいかがでしょうか。


|ω)~うねうね [でなくなるおまじない]



君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

2chのひろゆきじゃない。

2007-12-20.Thu 09:32
|'-')ノ ハッケーン
足跡ぺたぺた

ちなみにぺんぎんのでもない。
URL|ひろゆき #-[ 編集]

2008-02-08.Fri 17:28
|'ω')Chaosにまた遊びにきてくりょー
URL|熱帯ぺんぎん #DGMx14d6[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

