ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。


--.--.--.--

生体工学研究所3F一人旅日記 その1

2008.02.08.Fri
「理論上は可能なんです。」


例えばこの羊羹・・・。
半分食べて、
さらにその半分食べて、
さらにさらにその半分食べて・・・

そうすると、理論上永久に食べられるはずなんです。
(かってに改蔵20巻第一話より)


理論上は可能なんです。


例えばセシル=ディモン・・・。
攻撃される前にインティミデイトして、
さらに攻撃される前にインィテミデイトして、
さらにさらに攻撃される前に・・・

そうすると、理論上セシル=ディモンを倒せるはずなんです。


ご無沙汰しておりましたヽ(*'ω')ノ熱帯ぺんぎんです、こんにちわ。
更新しなさすぎで、強制的に広告がつけられてますね (个_个;)ゴメンナサイ

今回のコンセプトは、生体3FMobとタイマン勝負なのですが、どちらかというとクローンでいろいろ遊びましょうという意味合いのほうが強いです。
そう、理論上は可能なんです。だから、どんな方法でも倒せるはずなんです(キパッ

ところでチェイサーと一言いっても型がいくつかございます。
調べたところ、短剣チェイサーですと錐BB(対高DEF500%×2)とバックスタブ(対高FLEE必中600%)の二つで大概のDOPは攻略できるようですノ(´д`;マイッタ

弓チェイサーと魔法チェイサーの注目すべき点

○弓チェイサー
弓装備の場合、盾が持てない。
高FLEEといっても95%回避できるとは限らない。
高HITといっても100%命中にはならない。
対高DEF用の武器がない。

○魔法チェイサー。
避けられない。とにかく、避けられない。
耐えられない。とにかく、耐えられない。
魔法の必中と特性が頼みの綱。

短剣チェイサーには、負けられない戦いがここにある(*ω)ゴゴゴゴ(ネタ的に


Round1 チェイサー vs マーガレッタ=ソリン」

攻略難易度が最も低いとされている、マーガレッタさん。
隣接しても痛くない上にSWを頂戴できるので深く悩むことはありません。

「クローンは何にしようかなー。」

と生体3Fの真ん中であれこれ考えていると、よく見かけるスナイパーさんがダブルストレィフィングならあげられますよ、とのこと。


(´;ω;`)ぶわっ


一歩間違えばすぐ死んでしまうような危険なこの場所で、こんな暖かい人に出会えるなんて世の中、まだまだ捨てたもんじゃありません。

ありがとうーヽ(*'ω')ノええと、お名前は・・・










normal_vs_sn.jpg


セシル・・・ディモンさん・・・?




skill-ds.jpg


ダブルストレイフィングLv10(以下DS)




ステータスに特に目立つものはありません。

そんなわけで頂戴しましたDSでアタック開始シャッ ゞ(゚ω゚ゞ ) シャッ

ふふーん。

じゃまするやーつは ゆびさきひとーつでー ダウンさー
(北斗の拳より)










sokusi_vs_hp.jpg



(*'-')┌┛)'-')メリッ


マーガレッタさんには一つだけ聖属性攻撃という即死スキルがあります('▽';ツエー
95%回避なので命中率たったの5%なのですが、絶対に死なないかと問われればYESとは答えれないのですヾ(´▽`;)ゝトホホ

気を取り直して、コンティニューヾ('ω'*)ポチッとな
マーガレッタさんのSWを奪いDSを連打。
ニュマも使用してきますが、SWがあるため発動しないということもありSWに乗った方がお得ですね(*¥ω¥)チャリーン

ds_vs_hp.jpg


アスムプティオは常時掛かってるとみていいでしょう。
スクリーンショットのダメージはプロボックLv3(バナナの皮)、フルストリップLv5が入っています。
この状態でラトリオ(シミュレーション)では平均攻撃回数50回となるようです。
実際はヒールを使ってきますので、それ以上になります。

dscomp_vs_hp.jpg


撃破おめでとう。

ありがとう。



Round2 魔法チェイサー vs マーガレッタ=ソリン」

倒し方は弓チェイサーとほぼ同じでDS連打。

skill-ds.jpg


SWを乗っ取るまでは被弾前提で少々不安がありますので、装備に一工夫。

koutei_status_vs_hp.jpg


マーガレッタさんは頻繁にレックスデビーナ(沈黙魔法)をしてくるのでその対策に、

piaresu.jpg


ピアレス帽子。
効果は絶対沈黙しないなのでDS連打を遮るものはこれでなくなります。
続いて、

ange_mink.jpg


聖属性付与鎧。
被弾前提の魔法チェイサーでは、聖属性攻撃はガクブルでドキドキのにゃーにゃーなので、即死回避のため装備。
聖属性攻撃とは相性0%なためミスになる優れもの。

機は熟した。いまこそ勝利を我が手に!(*'ω')-3フンス、フンス
アタック開始。

koutei_ds_vs_hp.jpg


ダメージとことん通りませんね(´Д`;
い、いやそこは地道こそ勝利に味がでるというもの。

koutei_dscomp_vs_hp.jpg


撃破おめでとう、ありがとう。

以上マーガレッタさんとのバトル終了です。
え?クローン普通?(*ω)ダマレ小僧
他スキルを試すもののとりわけ変わったことはなかったので・・・_|\○_サーセン

次回へ続く....



君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

コメントの投稿

トラックバック

