ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。


--.--.--.--

生体工学研究所3F一人旅日記 その6

2008.04.09.Wed
Round11 「チェイサー vs セシル=ディモン」

短剣チェイサーの場合、ローグスキル「バックスタブ」が発揮できる場面なのですが、
弓装備の弓チェイサーではバックスタブは半減してしまい(350%)威力が軽減されてしまいます。
それでも一発2400前後でますが、ここはあえてグランドクロスを使って勝負に挑みます。
(`・ω・´;)バックスタブ苦手ナンテ言エナイ

skill_gx_list.jpg


nettai_gx_status_sn.jpg


問題は困ったことにFLEEが足りないという現実ヽ(;´∇`)丿
セシル=ディモンもラッシュアタック(爆裂エフェクト)を使用してくるので、
切れた後のクールダウンを狙うのですがそれでも95%回避要FLEEは291となります。
揚菓子(FLEE+30)を使う手もあるのですが、自FLEE271との差20に使うのも気に入らないので、
上のステータスにAGI+8料理を加え、

icon_kurokon.jpg


クローズコンファイン(発動中FLEE+10)を使用。

nettai_gx1_vs_sn.jpg


GX1回に平均ダメ5700、平均11回で倒せる計算になります。

nettai_gx3_vs_sn.jpg


このタイマンシリーズの中で最もキツイと感じました。
基本的に「そんなのあり!?」が好きな熱帯ぺんぎんには、このガチ戦が一番納得がいきません。
改良の必要有り(*'ω')-3プンス


番外編

このシリーズを撮影に四苦八苦しているところ、ハイプリさんがあまりの痛々しさに見かねてか

「お手伝いしましょうか?」

とのこと。

うーん・・・

タイマンシリーズなので手を借りてしまっては元も子もないとは思いましたが、
何か新しいことを思いつくかもしれないと思い、お願いすることにしました。


が!


手伝ってくれるという割りに支援はもらえず、セシルに突進していくではありませんか!
(--;ヌヌヌ

この人は一体(・ェ・;)ええと、名前は・・・








name_hp_nakama_vs_sn.jpg


マーガレッタ・・・ソリン・・さん?



・・・前置き長いと言うな('ω'メ)

マーガレッタ=ソリンさんを口説く方法

1、セシルさんの置いたフリージングトラップ1個を用意。
2、フリージングトラップ上にマーガレッタさんを呼びつける。
3、トンネルドライブでフリージングトラップを踏む。
seitai_sn_vs_hp_nakama3.jpg


4、マーガレッタさんを巻き込んで三角関係に。

(*'ω')メ('ω'*) ヾ('ω';)

seitai_sn_vs_hp_nakama1.jpg


seitai_sn_vs_hp_nakama2.jpg


その隙にやりたい放題('▽'*)

敵を利用するなんて惚れ惚れしてしまいますが、残念ながらタイマン勝負でなくなってしまうので

ボツ

です('Д')敵を口説くなんて悪漢の鏡



Round12Final 「魔法チェイサー vs セシル=ディモン」

セシル戦に限っていえば、魔法チェイサーの方が難易度は低かったりします。

skill_ms_list.jpg


メテオストームLv10(以下MS)

status_ms_koutei_vs_sn.jpg


遠距離耐性と高DEF装備で立ち向かいます。
鎧は被弾時敵を石化させるというもの。
INT77↑で高確率(基本確率15%)となりセシルのようなASPDの高い敵にはもってこいの装備。

ラッシュアタック効果切れ後、ガチでメテオを打ちます。
ポイントは、セシルのスキル射程はすべて最大9マスであること。
そして、魔法は最大射程10マスであること。
セシルの通常攻撃の射程10マスくらい?なので射程10マスならば

魔法を魔法陣の中心で与えられる(MSの場合HIT数が最大となる)
セシルがスキル攻撃をしてこない。
通常攻撃は食らう。

ということになるのです('Д')b<グッジョブ
マジスレテンプレさん「射程の概要」項目参照

koutei_ms1_vs_sn.jpg


MSにはLv10で基本確率30%のスタン効果が付加されています。

koutei_ms2_vs_sn.jpg


ステータスSSでは装備してませんでしたが、対峙中はフェングローブ装備なので詠唱は止まりません。

koutei_ms3_vs_sn.jpg


石化鎧が発動すると強制的に地属性Lv1なり火属性攻撃は125%になります。

koutei_ms4_vs_sn.jpg



以上、生体3Fタイマンシリーズをこれで終了しますヾ('ω'*)ポテ

これからも仕様の変更や新装備追加などで難易度が大きく変わることが多いに有り得ます。
そのときにまたタイマンシリーズネタが復活することを期待して。




君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

2008-04-10.Thu 09:30
初コメ(*゚∀゚) Chaosで葱やってる者ですっ。
この前大聖堂前で覗きを(ry
タイマンお疲れ様でしたーw
参考にもなったし、何より面白かったです…!
分かりやすく見やすい日記でほんと感心してしまいます(*ノノ)

豆葱IRCでも宜しくお願いしますー♪
デハデハー!
URL|くりす #3un.pJ2M[ 編集]

2008-04-10.Thu 09:46
>>くりすさん
いらっしゃいませヽ( ´∇`)丿米ありがとうー
最初keeiさんの相方さんかと思ってしまったのは秘密です(*yωy)

できるだけクォリティーを維持できるようにがんばりますであります
(`・ω・´;)ゞメンドクサガリヤナノデ投槍ニナリヤスイ
URL|熱帯ぺんぎん #DGMx14d6[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

