ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クローン可否検証】拳聖スキル

2008.04.14.Mon
クローンスキルは検証し尽くされており、情報サイトを見ればわかることなのですが、やっぱり一度は試してみないと気がすまない熱帯ぺんぎんです、こんにちわヽ(*'ω')ノ

クローン可否についてはローグテンプレさん盗作詳細の項をご覧ください。
中でも検証した人が少ない思われる「温もりシリーズ」
太陽、月、星とあり、それぞれ指定したMAPのみ使用可能なスキル。
Pvマップを指定する(一度指定すると変更が難しい)人はほぼいないと思われますが、例外として「太陽と月と星の奇跡 (以下奇跡)」発動中のみすべてのMAPで温もりが使用可能となります(効果継続1時間)

2008/04/14現在、奇跡の発動は「トーキーMB」と呼ばれる方法で起こすことができます。

kiseki_mb.jpg


奇跡の発動条件は「攻撃時に低確率で発動」
確率がとても低いため、トーキーボックス100個以上を重ね置きし、マグナムブレイクで攻撃することにより、1回の攻撃でトーキーボックス設置個数分の攻撃回数となります。

↓奇跡発動中の月の温もり

nukumori_kuron_pv.jpg







結果:HPダメージがないため、クローンできず。

温もりはモンスター相手にはHPダメージなのですが、PvにおいてはSPダメージとなるためクローンできないようです (・ε・)ブー

拳聖といえば、温もりの他にテコンスキルが存在します。
いくつかある蹴り技の一つ、

skill_lisy_aputya.jpg


アプチャオルリギLv7(以下アプチャ)

skill_aputya_explain.jpg




結果:クローンできるが構えがないため使用できず。

蹴り技にはそれぞれ前提スキル「~の構え」があり、攻撃時一定確率で発動した直後のみ蹴り技(ティオアプチャギ除く)が使用可能となります。
故にスキルリストからも使用することはできず、以上の結果になりました。


クローン可否で現在検証してみたいのは、

ホムンクルススキル奥義
フィーリル「S.B.R44」
バニルミスト「バイオエクスプロージョン」

ホムンクルススキルはスキルリストが存在すること、以前バグったムーンライトがクローンできたらしいことを考えると可能性を信じてみたいところ。
ホムンクルス実装からの時間経過を考えるとPvもしくはGvで検証されてる方がいるはずなのでご存知の方おられましたらご一報いただけると嬉しいですヽ(*'ω')ノ


その他に未実装関連で、傭兵システムの傭兵専用スキルが気になれり。




検証を手伝ってくれた方々に感謝。



君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。