ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローンスキルで遊ぼう その3

2008.05.18.Sun
今回は飛び蹴りのご紹介(*'-')┌┛)'-')メリッ

skill-tioaputya.jpg


○ティオアプチャギの特徴
対象のテコン系列に関係するほとんどの状態を解除する効果がある(テコン拳聖Wikiさんより)
全ての霊魂状態,ワンハンドクイッケン,フルアドレナリン,カアヒ,カイト,バーサークポーション。
(カウプ、カイゼルは含まれないので注意)
通常マップでもプレイヤーにも使用可能。
(対象プレイヤーの上記効果も打ち消す。デメリット)
遠距離物理攻撃
カード効果○
矢の状態異常効果○


○矢の状態異常効果がのる条件

遠距離攻撃 + 物理攻撃 + カード効果○

であるので、カード効果ののらない石投げや魔法にはのらないので注意。
クローンスキルで矢を消費しないで矢の状態異常がのるスキルは、

ティアオアプチャギ
(以下未検証)
チャージアタック
指弾
シールドブーメラン

と、上記の使用頻度を考えるとティオアプチャギ以外は、状態異常矢の効果と遭遇する機会は少ないと思われます。

○壁越え

プラントもしくは栽培を使用できる人が必要です。

遊ぼう_飛び蹴り01


プラントには、

地面設置型の通例として、壁の内部1マスまでは置ける。
(アルケミテンプレさんより)

とあるため壁越えできる条件は、

崖撃ち可能な壁2マス
崖撃ち不可能な壁1マス

のようにプラントを連続しておけることが条件となります。
(壁を越えてティオアプチャギはできないため)

遊ぼう_飛び蹴り02


ティオアプチャギは対象と同セルに移動するので、壁にめり込む形になります。

遊ぼう_飛び蹴り03


移動不可能領域にいても隣接するセルが移動可能な場合、壁から脱出することができます。

遊ぼう_飛び蹴り04


使い道は謎です。

クロコン→ティオアプチャギ

クロコンはノックバックしたり移動スキル(ノピティギ、残影)を使用されると解除されます。
しかし、クロコンからティオアプチャギをしてクロコンの射程内ならば解除されることはありません。
(以前はクロコン射程外でも可能だったはずなんですが・・・うろ覚え)

遊ぼう_飛び蹴り05


クロコン→ティオアプチャギは主にGvで、足止めしつつ位置バグでフルストリップが届かないとき、
役に立つ場合があります。

遊ぼう_飛び蹴り06


○IW越え

生体ではIW封鎖により敵の侵入を防ぐことがありますが、
ティオアプチャギがあればチェイサーはいつでも越えることができます。

遊ぼう_飛び蹴り07


IWは攻撃可能な対象なのでプラント同様、IWと同セルへ移動します。

遊ぼう_飛び蹴り09


スクリーンショットはIW1枚ですが、何枚連ねても一つずつティオアプチャギをしていくことで通り抜けることができます。

遊ぼう_飛び蹴り10


宴会芸にドゾー。


君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。