ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。


--.--.--.--

【2008/05/18】B2攻め1h→B2防衛1h

2008.05.21.Wed
当方ショボPCのためGvのときはエフェクト切替えや画面拡大を頻繁にしています。
なのでいろいろなスキル効果が見えてないことがしばしばありますがご了承ください。

○B2攻め
2008051802.jpg


最初は角のLKさんへのフルストリップを狙っていたんですが、今回は変更してロキ雷鳥を狙ってみることにしました。
ロキ雷鳥を狙う気になったのは皮肉にも鯖の重さ(´Д`;
鯖の重さによりロキが一部欠けているのを発見。

2008051801.jpg


上のスクリーンショットは必死に撮影したロキ鳥フルストリップ後の様子。
自分の左側にいるクラウンに成功しました。
このときはロキ雷鳥が復帰途中だったのか?LP(LPも欠ける始末)を避けたのか?わかりませんが、
雷鳥の間に1マス空きができており、㌧㌦でこそこそと入り込んでみました。
((((*'ω')ソソソソ

これを含めフルストできたのは2回。
無論ロキ雷鳥を狙うのはリスクが大きいです。
というのもロキ雷鳥に張り付くと高確率で教授のソウルバーン+ディスペルが飛んでくるからです。
このディスペルが非常に厄介でプリザーブまで消し飛んでしまいます。
幸い2PCできる環境なのでティオアプチャギをクローンしなおすこと3回。
回転EMCをしてる中、重いPVルーム(Gvマップと同じ鯖・・・)へ足を運ぶのは一苦労。

手がないわけではありません。
チェイサーには普段狩場ではあまり使わないローグの魂という強みがあります。

○ローグの魂効果
ディスペルの影響を受けなくなる。
ランカーポーションの回復量がさらに向上する。
チェイスウォーク使用時の移動速度が増加する。
チェイスウォーク使用後のSTR上昇状態が5分間持続する。

実は魂とプリザーブ、この2つの相互効果は非常に大きいのです。

○ローグの魂とプリザーブの相互関係

ローグの魂継続  →  ディスペルされない
   ↑            ↓
ティオアプチャギ無効 ← プリザーブ継続


プリザーブには対人をしないと全く使い道のない効果「ティオアプチャギによる魂打消しの効果を無効。」があるのだ。

○ロキ雷鳥フルストの条件
雷鳥にコーティングがかかってないこと。
(聞くところによるとコーティングは掛かってないことの方が多い?未確認)
ロキが欠ける もしくは LPが展開されること。
スタン耐性装備ヴァル鎧、レジストスタン♪。
(恩恵非常に大きいです、希望が見えてきました。)

ロキ雷鳥をフルストできるのはギャンブルですが功績としては非常に大きいので、
次回は魂を視野にいれた形で挑戦してみようと思います。

○追伸
Gvは知らないことが多くて困ってますヾ(´▽`;)ゝ
チェイサーの詳しい方のご指導お待ちしております(*'ω')ゞ

流れ:B2攻め→B2防衛
結果:B2防衛完
詳細:なし

君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

2008-05-28.Wed 20:22
生体考察などいつも楽しませて貰ってます(*゚▽゚)ノ
過疎鯖で脱衣特化葱をやっていますが、相手にもよるけれど、阿修羅やブラギへの脱衣も面白いですよ+(≡▽≡ )
ジョーク役が予備ブラギをやったりなどする場合も有りますが、ウチの鯖では阿修羅やブラギ役にはコートが大手でも滅多に掛かっていないので成功すると味方の突破率がカナリ上がります。
URL|tyrの脱衣葱 #-[ 編集]

2008-05-30.Fri 09:04
>>tyrの脱衣葱さん
こんにちわヽ( ´∇`)丿
Gvアドバイス感謝です。
>ブラギ
ブラギも重要なウェイトを占めますね。
次回はブラギの配置にも注意深く観察してみようと思います。
>阿修羅
ADSクリエと阿修羅チャンプに張り付くのには抵抗があったり((('ω';)))ブルブル
しかしリスク相応の見返りもあるようですね(`・ω・´)シャキーン
URL|熱帯ぺんぎん #DGMx14d6[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

