ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。


--.--.--.--

トール火山で遊ぶ その1 【カーサ宿狩りモドキ編】

2008.07.21.Mon
ロードナイトやスナイパーによるカーサ宿狩りはもはや珍しいものではなく、

ロードナイトはピアース
スナイパーはアンクルダブルストレイフィング

転生職は次々ソロ狩りを実現している。

なんたることか。

チェイサーたる者、カーサ食わずして何を食う。

そう言い放つと、熱帯ぺんぎんは眠れる地トール火山の奥地へと消えていった。








・・・その後、彼の姿を見た者は誰もいなかった。








BAD END



いやああぁぁ(´Д⊂ヽ

マグマのような暑さの毎日にうなだれる熱帯ぺんぎんです、こんにちわ( ´∇`)
今回はROでも灼熱の地で丸焼きされてきました(*゜ω゜)ジュー
お相手は、タイトルにあるようにカーサ。

nettai_ka-sa_09.jpg

○カーサステータス(RO2さんより)
種[サイズ] / 属 無形 [大] / 火3
Level 85 HP 80,375
Base 経験値 49,000 Job 経験値 38,000
ASPD 160 ATK 3,030~3,500 秒間最大ATK 4,375
DEF 23+31 MDEF 70+215 DEX / LUK 140 / 30
95%回避 FLEE 300 100%命中 HIT 215
アクティブ ○ BOSS属性 ○

まずステータスから見て耐えることを考えると問題なのは要FLEE300であること。
今回はソロ宿狩りモドキをコンセプトにしているので、
(宿狩りモドキ:経験値稼ぎや効率は考えません。)

ブレスLv10、速度上昇Lv10有り

となります。
アスムは・・・アスムドコー(´Д`; 三 ;´Д`)

装備はFLEE確保のため、またまた高級装備を拝借。

nettai_ka-sa_02.jpg

料理はAGI+2のつるそば。
本当は激辛カレーAGI+8を食べたいんですが、
勿体なくて食べられませんでした(。。;
(AGI+8料理でFLEE300)

ファイアレジストポーションを使用。
火属性耐性+20%。

回復は名声白ポーション。
フレイシューズ装備により回復力アップ。

FLEEに若干不安があるもののASPD160と低く、
スキルを乱発してくるのでなんとかなるでしょう。

問題はスキル攻撃。

○カーサのスキル攻撃
ファイアーボール サイトラッシャー メテオストーム
スパイラルピアース ファイアーブレス
リフレクトシールド
(ファイアーピラー ガンバンテイン テレポート)
※()内は対戦時、使用されないまたは使用されても影響のないスキル

1.リフレクトシールド
近接物理攻撃を反射するこのリフレクトシールドは、
例えば阿修羅1確のチャンピオンが反射で即死するほどの威力。
故にクローンスキルは遠距離攻撃を用いた

skill-ds.jpg

ダブルストレイフィングで対抗します(`・ω・´)

2.火属性魔法
火属性鎧を装備することで軽減します。
中でもファイアーボールは痛いですが即死はないようです。

3.ファイアブレス(RAGtimeさんより)
前方にいる敵に火属性の物理ダメージを与える
範囲:前方9×14セル
攻撃力(%)=スキルLv×100

使用Lvは調査不足。
物理ダメージなのでFLEEで回避可能?
(エフェクトがあるのにダメージがないときがあったため)
被弾時のダメージは火鎧装備で5000代、即死は回避できそう。

4.スパイラルピアース(射程5)
厄介。
FLEE回避可能。
被弾時1500代×5HIT?だとすると微妙に耐えられない。
アスムまたは何か軽減防具を装備できれば・・・難しい。
(カーサのATKを考えると1HIT1500はおかしい?調査中7/21)

○結論

当たらなければどうということはない(((-ω-)))
(ガンダムネタ?)

○スパイラルピアースで即死の図
nettai_ka-sa_01.jpg


○熱帯ぺんぎんVSカーサ
攻撃方法は単純、ダブルストレイフィング連打。
ラトリオのシミュレーションではDS30回前後で撃破。

nettai_ka-sa_04.jpg

AGI弓チェイサーでDS連打する機会はあまりないので、
ストレス解消によろしいですヽ(*'ω')ノどどど

nettai_ka-sa_05.jpg

重量オーバーのため、1回の狩りで倒せるのはSPの都合上2匹。

nettai_ka-sa_06.jpg

トール火山は即死イメージが強かったのですが、
カーサのみ相手なら比較的生存率が高いようです。

nettai_ka-sa_07.jpg


カーサ以外は・・・うーむ(((゛◇゛)))カタカタ計算中...



君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

2008-07-22.Tue 01:43
いつも楽しく読ませてもらってます。
火山攻略は私も色々考えたのですが、
どーーー脳内シミュやっても無理でした!

ディスペルさえ使えたら何とかなるかもとは思うのですが・・・
ランドグリスc、無理ですね\(^w^)/
URL|tyrの弓葱 #pYrWfDco[ 編集]

2008-07-22.Tue 18:34
>>tyrの弓葱さん
デスヨネ(;'ω')('ω'*)ネー
私の得意技:脳内改竄術

脳内の法則が乱れる!(FF5ネタ)

よし、攻略できる(脳内チート完了)
URL|熱帯ぺんぎん #DGMx14d6[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

