ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2008/09/07Gv】V4防衛→B4防衛

2008.09.10.Wed
○V4防衛
gv_screenchaos517.jpg

V4攻め側は砦の構造上突破狙いの人が多いため、熱帯ぺんぎんは
少し下がった通路で主にクロコンによる足止めを重視しています。

○B4
2008090701Gv.jpg


派遣防衛では、少数のためエンペに張付いて奇襲に備えます(独断)

○未精錬状態異常短剣
2008090702Gv.jpg


氷を割らず状態異常を掛けるため作成・・・したのですが、
突破を狙うプレイヤーに飛び蹴りをしても妙に状態異常にかかりません。
(・ε・あるぇー?

おそらく突破を狙うプレイヤーの多くはゴス持ち(鎧念属性)の上、
どうやらシーズモードでも、ダメージを与えず状態異常をかける方法
説明したような属性相性(念属性に対して無属性攻撃25%)の時点でダメージが0になると、
状態異常にかからないようです?
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・[短剣] ┏┛焼却炉┗┓

シーズモードの補正は、
近接、遠距離通常攻撃が20%軽減される。
スキル攻撃、魔法攻撃が40%軽減される。


ゴス装備にダメージを与えず状態異常にかけるための条件は、
ティオアプチャギ(飛び蹴り)で属性相性計算後(シーズ補正前)のダメージが1か2であること。
通常攻撃で属性相性計算後(シーズ補正前)のダメージが1であること。
属性付与をして念属性相性を100%にする。

氷を割る可能性が少ない選択としては、
ティオアプチャギをするなら+10睡眠マイン
通常攻撃をするなら未精錬睡眠ナイフ

なかなか難しそうです。
氷を割って悪化することだけは避けるよう心がけておきマッスル。

流れ:V4防衛(VDFAP)→B4派遣防衛空き巣
取得砦:V4、B4

コメント

コメントの投稿

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。