ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。


--.--.--.--

生体3F白羽でペア狩り その3

2007.04.16.Mon
君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

「G☆Pってなんなの?」

とのお声を何人か頂きましたので少しご説明を。
G☆Pとは、

skill-gyang.jpg


ギャングスターパラダイスの略。

explain-gyang.jpg


ローグチェイサーが隣接して座ると敵に気づかれなくなるスキル。
実はこのスキルとっていません(*'ω')
お気づきの方もいるかと思いますが、スキルポイントは余っております。

私は、G☆Pなくともローグチェイサーでなくとも


君と僕との心はG☆Pでありたい


そう思っているからです('-'*)










・・・なんて


ホントは一緒に座ってくれる人がいないだけなんす。



その3と引き続き白羽ペアなのですが、今回は魔法チェイサー皇帝Penguinではなく弓チェイサー熱帯ぺんぎんのお話になります。

その1、その2と水属性魔法を利用した狩り方でしたが、その3の熱帯ぺんぎんは物理攻撃スキルに頼らざるを得ません。
基本的に物理も魔法にも共通することは、連打性能が高い消費SPが少ない攻撃倍率が高いの3つを兼ね備えたスキルが望ましいです。
3つの条件を満たす物理攻撃スキル、それは、




skill-mema.jpg




メマーナイト。

explain-mema.jpg


スキルディレイなし、消費SP5、攻撃倍率600%と破壊的な攻撃力を誇るのですがもう一つ、お財布にも破壊的な攻撃力を持ちます/(^o^)\ナンテコッタイ
メマーナイトは当然弓装備でするのですが、ここでもう一つ重要な要素



矢の消費なし


DSと違い弓専用スキルでないメマーナイトは矢を消費しません。
弓職をやるとわかりますが「たかが矢されど矢。」
矢を消費しないことは長く篭るという点で最大の効果を発揮します。
もはや弓メマーは、自在に属性を操れる簡易属性付与といえます。

status-3fmema.jpg


装備は種族人間3%追加ダメージの蝶仮面を装着。
注目すべきは頭装備。

explain-banana.jpg


実は白羽後いきなりメマーには入りません。

explain-dokunf.jpg


短剣のポイズンナイフに切替え通常攻撃から始めます。
何故かと言うと理由は二つ。



ゼニー節約 と SP節約


これが結構バカにできないのです。
バナナの皮はオートスペルプロボックLv3(DEF-20%)
ポイズンナイフは基本毒化率30%(毒状態時DEF-25%)
DEFは乗算DEF、減算DEF共に減少させてくれるようです。
生体3Fの敵は基本的に硬くDEF減少の効果は非常に大きくなります。
参考(乗算DEF+減算DEF)、LK(63+86)、WS(59+99)、HP(35+42)、AX(23+31)

切替えのタイミングは、プロボックが掛かるか毒化するまで通常攻撃。
その後、メマーナイト連打に入ります(`・ω・´)シャキーン


メマーナイト!!


メマーナイト!!


メマーナイト!!


3f-ct.jpg



カートターミネー・・・ナ、ナ、ナント!? Σ('▽'*)


オレTIGEEEE。


一部映像に乱れが生じたことをお詫び申し上げます(m..)mペコリ
調べましたところ容疑者はサヌー㌧推定Lv96(仮名)であることが判明。
動機については「オレTUEEEがしたかった、今は反省している。」とのこと。
余罪もあるとして追及する方針である(;'ω')ダイジョウブカナ

話を戻しましてvsセイレンから水矢メマーヽ(*'ω')ノ

3fmema-lk.jpg


プロボ、毒又は両方掛かってたり確率によるのでダメージはそれぞれ大きく変化します。
プロボック発動の様子はこちら。

3fmema-purobo.jpg


もう一つ重要なのがスナッチ
レアを盗むことで散財狩りの消費を抑えてくれる優秀スキル。

3fmema-sunacchi.jpg


続いてハワードを火矢メマー。
彼はVIT99のマッチョなので毒化はしません。
故にプロボックが発動するまで月光剣殴りします。
これまたSP節約術の一つ。

3fmema-ws.jpg


お次はマーガレッタを影矢メマー。

3fmema-hp.jpg


最後はエレメスを破魔矢メマー
破魔矢は弓メマーの特権(*' ω、')じゅる

3fmema-ax.jpg


収支表をつけてきましたがスティール様様というべきでしょうか。

syuusi.jpg


メマー消費金額 65.9Mzeny

売り上げ 56.3Mzeny

売り上げは、ドラゴンキラー1.5本分がリストから抜けていますが、その他レモンやクローン手数料の出費も込めると収支が激しいです(´Д`;
今現在これをやろうとしてもレアアイテムの相場が下がりすぎて大赤字になることは間違いないです。
命令は「命を大事に」より「お金を大事に」をお勧めしますヽ(*'ω')ノ




君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

コメント

コメントの投稿

トラックバック

