ペンギンのメモ帖一個獲得

MMORPGラグナロクオンラインCHAOSサーバーで活動してます。 メインはチェイサーで、ネタをちょこちょこつけていこうと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキルグランドクロスの特性

2008.09.25.Thu
1.IW越しでも当たる
gx_tokuse_02.png

2.MOBがIWに埋まるとHITしない
gx_tokuse_04.jpg

GXや地面指定範囲スキルのような地面にオブジェクトが発生するスキルは、
IWに埋まるとHITしないものがいくつかあります。

例1.ストームガスト
gx_tokuse_06.jpg

例2.龍炎陣
gx_tokuse_07.jpg

闇GXもIWで回避することが可能?(未検証)


3.二人同時のGXは重複しない(どちらかHITしない)
gx_tokuse_03.jpg

4.使用者がIWに埋まるとエフェクトがでない。
gx_tokuse_01.jpg

4’.エフェクトはないがHITする。
gx_tokuse_05.jpg

聖属性反動のMissが出てないことから、
使用者がIWに埋まると聖属性反動が発生しないようです。
(聖属性鎧不要)



君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

クローキング→チェイスウォーク→(*'ω')?

2008.08.04.Mon
【問題】クローク中にチェイスウォークを使用するとどうなる?

clcw_01.jpg

↑クローキング状態
kuroku_icon.jpg

チェイスウォーク(以下CW)
クローキング(以下クローク)

1.CW詠唱直後にクローク状態を解除し詠唱完了後CW状態になる。
2.CW詠唱中クローク状態を維持し、詠唱完了後CW状態になる。
3.CW詠唱中クローク状態を維持し、詠唱完了後通常状態になる。
4.CW詠唱直後にクローク状態を解除し詠唱完了後も通常状態のままになる。














【答え】3
CW詠唱中クローク状態を維持し、
clcw_02.jpg
詠唱完了後通常状態になる。
clcw_03.jpg


以下予想。

どうやらCWとクロークは、姿を消すというフラグを共有しているようだ?

CW、クローク状態で再使用するとCW、クローク状態が解除されるように、
クローク状態をCWで解除したと考えられる。
(フラグが別ならCW状態で完了するはず)

詠唱直後にクローク状態を解除しないのは、スキル名を叫ばないため?
CWはアインブログパッチで「チェイスウォーク!!」と叫ばないように修正されました。




何故こんなことしてるかって?

CWとクロークが同時にできたら・・・もわもわ・・・


チェイスウォーク + クローキング = チェイスクローク(゜∀゜)?!


私のゴーストがそう囁いたからだ(攻殻機動隊風)



君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

【クローン可否検証】ホムンクルス奥義SBR44

2008.05.06.Tue
ギルメンさんからフィーリル奥義を頂けることになりましたので検証してまいりました。

フィーリル(鳥)奥義SBR44は

新密度が高いほどダメージが大きくなり、
現在積み重ねている親密度を犠牲にして大きいダメージを敵に与える。
(アルケミテンプレさんホムクルススキルSBR44の項より)

つまり使用後は新密度が(?)に。
奥義使うと拗ねちゃうんですかね(`・ω・´;)超険悪ムード

ちなみにアルケミテンプレさんには

親密度の初期値が20で、満腹度「空腹」でエサをあげると
親密度「きわめて親しい」になるまでには、
(911-20)[回]=891*10[分]=8910/60[時間]=148.5[時間]必要である。

とあります。
SBR44を取得している多くの方は新密度が最大なので、簡単に依頼できる代物でないことがわかると思います。
(´Д`;148時間て・・・どんだけー



そんな貴重なスキルをクローン検証に使ってくれたクリエさん、感謝であります。

無茶シヤガッテ・・・(AAry




(`・ω・´)さぁ!最強の奥義をこの体に刻み込むがよい!




sbr44_clone_01.jpg




(*ω)     ゜ ゜

痛すぎて目玉飛び出ました(バタッ






結果:クローンできず 。゚(゚´Д`゚)゚。うぉぉぉん

プレイヤーキャラクターに新密度がないため当然というべきか。
仮に使用できたら自身の親密度だからナルシストからネガティブになるに違いない(意味不明)


○おまけ

インバーススケール(カタール系)によるオートスペル「ドラゴンフィアー」

inverce_scale_explain.jpg


dragon_fiar.jpg


SSではわかりにくいですが、エフェクトがカックイイ!です。
エフェクトだけでも盗作したいです。
猛獣の叫び声が聞こえます。


マスオ「ひぃあああああ、うまい!」


って聞こえます。








嘘です。


結果:ダメージ判定がないためクローン不可(ダメージあってもダメでしょうなぁ)


君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

【クローン可否検証】拳聖スキル

2008.04.14.Mon
クローンスキルは検証し尽くされており、情報サイトを見ればわかることなのですが、やっぱり一度は試してみないと気がすまない熱帯ぺんぎんです、こんにちわヽ(*'ω')ノ

クローン可否についてはローグテンプレさん盗作詳細の項をご覧ください。
中でも検証した人が少ない思われる「温もりシリーズ」
太陽、月、星とあり、それぞれ指定したMAPのみ使用可能なスキル。
Pvマップを指定する(一度指定すると変更が難しい)人はほぼいないと思われますが、例外として「太陽と月と星の奇跡 (以下奇跡)」発動中のみすべてのMAPで温もりが使用可能となります(効果継続1時間)

2008/04/14現在、奇跡の発動は「トーキーMB」と呼ばれる方法で起こすことができます。

kiseki_mb.jpg


奇跡の発動条件は「攻撃時に低確率で発動」
確率がとても低いため、トーキーボックス100個以上を重ね置きし、マグナムブレイクで攻撃することにより、1回の攻撃でトーキーボックス設置個数分の攻撃回数となります。

↓奇跡発動中の月の温もり

nukumori_kuron_pv.jpg







結果:HPダメージがないため、クローンできず。

温もりはモンスター相手にはHPダメージなのですが、PvにおいてはSPダメージとなるためクローンできないようです (・ε・)ブー

拳聖といえば、温もりの他にテコンスキルが存在します。
いくつかある蹴り技の一つ、

skill_lisy_aputya.jpg


アプチャオルリギLv7(以下アプチャ)

skill_aputya_explain.jpg




結果:クローンできるが構えがないため使用できず。

蹴り技にはそれぞれ前提スキル「~の構え」があり、攻撃時一定確率で発動した直後のみ蹴り技(ティオアプチャギ除く)が使用可能となります。
故にスキルリストからも使用することはできず、以上の結果になりました。


クローン可否で現在検証してみたいのは、

ホムンクルススキル奥義
フィーリル「S.B.R44」
バニルミスト「バイオエクスプロージョン」

ホムンクルススキルはスキルリストが存在すること、以前バグったムーンライトがクローンできたらしいことを考えると可能性を信じてみたいところ。
ホムンクルス実装からの時間経過を考えるとPvもしくはGvで検証されてる方がいるはずなのでご存知の方おられましたらご一報いただけると嬉しいですヽ(*'ω')ノ


その他に未実装関連で、傭兵システムの傭兵専用スキルが気になれり。




検証を手伝ってくれた方々に感謝。



君と僕との(*'ω')人('ω'*)G☆P

【クローン可否検証】プラチナシールドによる魔法反射

2008.04.09.Wed
「Unknown-Skill !!」シリーズ第2弾プラチナシールドのよる魔法反射の検証です。

puratina_explain.jpg


魔法攻撃した対象に一定確率で反射する代物。
使用した魔法が反射によりクローンされる可能性を考慮してファイアウォールスクロールを使用しましたが、

screenchaos1726.jpg










結果:Unknown-Skill !!どころか使用した魔法もクローンできず(無念

Unknown-Skillが出る武器で他にハリケーンフューリーによるオートスペル「パルスストライク」もありますが、クローンはやはり絶望の淵から這い上がることはできそうにないです(ノωヽ)

ハリケーンフューリー試された方報告お待ちしております('▽'*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。